主にF1ミニカー(ミニチャンプス、マテル)やスーパーGTのミニカー(エブロ)などについての思い出や感想、レース観戦(ほぼテレビ観戦)などについても書いていきたいと思ってます。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
ミシュラン別注ライコネン、販売開始しましたね。
いよいよミシュラン別注、マクラーレン・MP4/21、ライコネンなどが販売開始されましたね。
他にはモントーヤや、BMWの両ドライバーも出ましたね。

さっき販売サイト見てみましたが、まだ全部在庫有でしたよ。
今年のは人気ないのかな?

冷静に考えたら少しお高い気がするなぁ・・・。

人気blogランキングへお願いします。
Posted by : lakebiwatetu | ミシュラン別注モデル | 10:42 | comments(2) | trackbacks(2)
ミシュラン別注モデル第2弾・ホンダ RA106が発売されます
いよいよミシュラン別注モデル第2弾として、ホンダRA106が発売になりますね!(1月21日 18:00〜)
バリチェロが240台、バトンが720台が発売されます。
2006年のミシュランモデルは第1弾にルノー・R26だけが発売されたのですけど、
なぜか買う気がしなくて買いませんでした。
(ホントは金欠で買えなかったりして・・・。)
第3弾はマクラーレンかな?

人気blogランキングへお願いします。
Posted by : lakebiwatetu | ミシュラン別注モデル | 00:18 | comments(0) | trackbacks(3)
今年は少しずつなの?
大変遅くなりましたが、今年もミシュラン別注モデルのリリースがありましたね。
しかも、ルノーR26だけ・・・。
今回はアロンソとフィジケラの両ドライバーのが発売されるみたいで、フィジコファンの方は喜んでみえると思います。
マクラーレンはいつなんだろ?
前回みたいにチャンピオン記念バージョンのも出るのかな?
96台限定だけってのはやめて欲しいですね。

人気blogランキングへお願いします。
Posted by : lakebiwatetu | ミシュラン別注モデル | 17:21 | comments(0) | trackbacks(3)
今週はアメリカGP!


BARホンダ・007 佐藤琢磨 
ミシュランパッケージ
です。
タバコ仕様に変更してあります。

今週はアメリカGPですね!
ここ最近のアメリカGPはイロイロな事がありました。

やっぱ一番印象に深いのは、2004年の琢磨の3位表彰台ですね。(今回のミニカーは2005年の007ですけど・・・。)
初表彰台、凄く興奮し感動したのですけど、もし!あのセフティーカーが入る時にピットインしてたら、どうなってたのでしょうか?
もっと表彰台の高いトコに行けたかも!?でも、10番手くらいまで落ちたのにオーバーティク連発での表彰台は凄く良かったです。

それに反面、2005年のアメリカGPはなんなんでしょうか!
歴史に残る最悪レースでした。よく今年開催出来たなって思います!
ミシュラン勢が全チームがタイヤの安全面を見てのボイコットだったのですけど、もっと他に対策が出来たのではないか?と思うレースでした。楽しみにレースを見に来ていた観客が本当に可哀想でした。
またまた、もしもなのですけど、あの時にBARだけがミシュラン勢のボイコットを無視してレースに出たら、
表彰台は確実!?でしたね。(ミシュランから、どんな報復を受けたか分かりませんけど・・・。)

今年は、無事にレースが出来る事を祈ります!

BAR・ホンダ 007 佐藤琢磨 セール

スーパーアグリF1ミニカー欲しい方は→ ライフMasterカード


人気blogランキングへお願いします!


Posted by : lakebiwatetu | ミシュラン別注モデル | 10:04 | comments(0) | trackbacks(0)
ビルヌーブ惜しかった・・・


ザウバー・ペトロナス C24 J.ビルヌーブ 
ミシュランモデル
です。

台紙の色ザウバーのマシンのブルーとの感じが結構綺麗なモデルだと思います。

それとこの前のカナダGP,ビルヌーブ惜しかったですね!
オンボード映像放送中にクラッシュしてしまいました。
結構調子も良かったし、地元GPという事だったのに残念でした。

今週はアメリカGP!
また去年みたいな事にならないで欲しいですね。

TSコレクション ダラーラ F301 佐藤琢磨 マカオGP優勝

マクラーレン ホンダ MP4/6 ドイツGP A.セナ

マクラーレン MP4/20 K.ライコネン 

BAR・ホンダ 007 佐藤琢磨 セール

スーパーアグリF1ミニカー欲しい方は→ ライフMasterカード


人気blogランキングへお願いします!


Posted by : lakebiwatetu | ミシュラン別注モデル | 12:19 | comments(0) | trackbacks(0)
ミシュランモデルのMP4/19B!


マクラーレン・メルセデス MP4/19B K.ライコネン 
ミシュランモデル
です。
前回紹介させて頂きました、MP4/19Bのミシュラン別注モデルなんですけど、今更言う事もないと思いますが、これに関してもいろいろと問題になりましたね!

まずは、恐ろしく少ない96台という限定数!!!
最初、960台の間違いじゃないの??って思ってましたが、ホントに96台!(夢の中で間違いでした!ってメールまで来ました!)

まぁ、ツキのない自分は絶対に買う事出来ないだろうって思っていて、みなさんもそうだと思うのですけど、例の日の12:00前にパソコンの前で構えてました!
11:57頃になぜかパソコンがフリーズしかけて、半泣きでオーダーしてたのですけど、運良くオーダーフォームでは受付出来ました。
ちゃんと送って来るまでは、不安で不安で仕方なかった日々を過ごしてきたのですが、無事に送られてきて一安心しました。

その後、オークションを見てたのですけど、40000円以上で落札されてた時もあって、ホントに買えて良かったと思う反面、もう少し生産数が多かったら良かったのになぁ〜!って思いました。
(それと40000円以上で落札した人もスゴイ!!って思いました。)

他のホームページや掲示板などを見させてもらったのですけど、やっぱり生産数と販売方法を指摘する意見が多かったですね。
それと、しばらくして鈴鹿サーキットでMP4/20鈴鹿コラボと、R25ワールドチャンピオンが販売されたのには驚きました!
(まだ残ってたのね・・・。)

これからは、こういったゴタゴタした販売方法に巻き込まれるのは嫌ですから、限定物をなくしてしまうのも良い方法かもしれませんが、それではなんかちょっと寂しい気がしますので、お一人様1台づつとかで、みんなに行き渡るような方法で販売して頂きたいと思います。
販売側が作った分だけ売れてしまえばいい!なんて事にならないで、純粋な!?コレクターに行き渡るようになればいいですね!
『今更言う事もない』なんて最初に言っておきながら、長々と書いてしまってスミマセン!

TSコレクション ダラーラ F301 佐藤琢磨 マカオGP優勝

マクラーレン ホンダ MP4/6 ドイツGP A.セナ

マクラーレン MP4/20 K.ライコネン 

BAR・ホンダ 007 佐藤琢磨 セール

スーパーアグリF1ミニカー欲しい方は→ ライフMasterカード


人気blogランキングへお願いします!
Posted by : lakebiwatetu | ミシュラン別注モデル | 00:17 | comments(2) | trackbacks(1)
いい子になったモントーヤ!?


マクラーレン・メルセデス MP4/20 モントーヤ
ミシュランパッケージです。

この年からモントーヤだったので、思わず衝動買いしてしまったモデルです。
マクラーレンのクルサードだったら多分買ってなかったと思いますが、以前紹介させて頂いたように、
レッドブル・RB1のクルサードのミシュランパッケージは買ってしまいました!

来年モントーヤは、どうなるのでしょうか?
うわさでは、レッドブルに行くとかアメリカに戻るなどがありますけど、
どうなるのでしょうか?
マクラーレンに移籍してから、以前の凶暴さ!?みたいなのがなくなってしまった気がします。
優勝したりして速いのは速いのですけど、なんかイイ子になってしまったような・・・。
モントーヤらしさみたいなのが、欠けてしまった気がして、物足りなさすら感じられますね。
マクラーレンのチーム体制の為かもしれませんけど、もっとキバをむいて欲しいですね!

最近はドライバーの来季の事が話題になってますね。
ミハエル・シューマッハーは、フェラーリ残留?引退?
ライコネンは、フェラーリ?ルノー?マクラーレン残留?
アロンソはマクラーレン移籍決定
フィジケラはルノー残留決定
どうなるんでしょうね?来期は??

来期も大事ですけど、今週はカナダGPです。
それとサッカーワールドカップの日本vsブラジルもありますね!

両方ともガンバレ!日本!!です。

スーパーアグリF1ミニカー欲しい方は→ ライフMasterカード


人気blogランキングへお願いします!
Posted by : lakebiwatetu | ミシュラン別注モデル | 00:17 | comments(0) | trackbacks(0)
もうすぐモナコGP!


ウィリアムズBMW・FW27 N.ハイドフェルドです。

今回はモナコGPがもうすぐ開幕ってことで、先月発売されましたミシュラン別注モデルのハイドフェルドのモデルをアップさせていただきました。

なぜ、ニックなの?って思う方もみえると思いますけど、やっぱり去年のモナコでの大活躍が今でもスゴク印象に残ってて、優勝はライコネンでしたけど、予選6番手からスタートしたハイドフェルドは、あのモナコでオーバーテイクし、自己最高の2位になりました!
やっぱモナコでのオーバーテイクシーンは、ドキドキしますね!

今でも去年のモナコのビデオ大事に残してます。

今年のモナコの予選は、各ドライバーから危険性が指摘されてるみたいですけど、どうなるんでしょか?そりゃーあんな街中で、あんなスピードで走れば危ないに決まってますよね!

超ド素人みたいなこと言ってスミマセン・・・。

Posted by : lakebiwatetu | ミシュラン別注モデル | 22:21 | comments(1) | trackbacks(1)
クルサード、スペインGPで通算200戦目


レッドブルレーシング・RB1 D.クルサード
ミシュランパッケージです。

今回のスペインGPで通算200戦目を迎えた、クルサード。
でも眠い目をこすりながら予選をテレビを見ていると、いきなりコースオフして止まってる映像が・・・!!
クルサードらしいな!って思わず思ってしまいました。

なにかといろいろとやらかす!?クルサードですけど、なぜか一番記憶に残ってるのが、何年のどこのレースか忘れてしまったけど、(確かウィリアムズの時ですフォーメーションラップでスピンしたのを覚えてます。(リタイアしたかは覚えてません・・・)

来年はクルサードどうなってしまうのでしょうか?
レッドブルにモントーヤが移籍するとかいろいろとウワサがありますけど、そろそろ引退かな??
Posted by : lakebiwatetu | ミシュラン別注モデル | 23:09 | comments(0) | trackbacks(2)
ミシュラン別注ミニカー、鈴鹿で販売!
ミシュラン別注ミニカー 、鈴鹿で販売!されるそうです!
今回は、マクラーレン・MP4/20 ライコネン 鈴鹿コラボレーションモデルと、のルノー・R25 アロンソ ワールドチャンピオンモデル2種類が抽選販売されるそうです。
先着1000名で抽選締め切り(当選は何個なんでしょうか・・・?)になるそうなので、欲しい方はこちらから(鈴鹿サーキット)どうぞ。
Posted by : lakebiwatetu | ミシュラン別注モデル | 08:13 | comments(4) | trackbacks(2)
TOP