主にF1ミニカー(ミニチャンプス、マテル)やスーパーGTのミニカー(エブロ)などについての思い出や感想、レース観戦(ほぼテレビ観戦)などについても書いていきたいと思ってます。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
シューマッハ最後のマシンをタバコ仕様にしました!



先日のR26の時に248F1のタバコ仕様デカールも一緒に買ったので、貼ってみました。
やっぱ、特にフェラーリは絶対にタバコ仕様にするべきですね!
見た目が全然違います!!
フェラーリはデカール貼りは下手クソな僕でも比較的簡単に貼れるのでいいのですけど、
特にBAR006や007は難しいです。
貼る箇所も多いし、サイドのラッキーストライクの曲面なんか貼るときなんて最悪です。(何枚破いてきたことか・・・。)

しかし、これが本当にシューマッハの最後のマシンになってしまうんですね。
なんか寂しい気がしますけど仕方ないです・・・。
ライコネンは来年からマテルになってしまうのかなー?買う気が起こるかな??

実はこのミニカーまだ途中なんです。
オンボードカメラの後ろのウイングをまだ付けてません。
休みの日にでも塗装して付けたいと思ってます!


人気blogランキングへお願いします。
Posted by : lakebiwatetu | 1/18ミニカー | 00:21 | comments(0) | trackbacks(6)
買ってしまった、ルノーR26・・・。



ブラジルGP終了後、家の打ち合わせなどをして時間が余っていたので、
子供の誕生日プレゼントを買いにトイザらスに行ってきました。
プレゼントのおもちゃをいろいろと物色していて、やはり気になるのがミニカーコーナー!
どんなのがあるかな?って見に行くと、マテル1/18・フェラーリ248F1のマッサが売ってました。
そういえば今日、母国優勝決めたんだねー、オメデトー!でも買わないよ!!なんて思いながら見てると
奥にもう1台あるではありませんか!

正直、前からルノーR26のアロンソが欲しかったのですが、財布が厳しかったので今まで買うのを我慢してました。
財布の中身の為にも、あると買ってしまうので日本中のショップのR26が売り切れてくれー!って思ってた程で、
欲しい反面無いことも祈ってました。

でも奥に見えたのは水色のマシン。まさかアロンソは売り切れてないだろうから、フィジケラかな?(フィジコファンの方、スミマセン)
なんて取り出してみると・・・。
赤色のオンボードカメラ!!!。アロンソでした!!
何回も棚に戻したりミニカーコーナーをうろついて(ヤバイ人!?)迷ったあげく、値段が¥6999!っていう安かった事もあり、
嫁にお金を借りて買ってしまいました。(もちろん子供のプレゼントもちゃんと買いましたよ!)
そして即、デカールも注文して届いた日に貼りました。

やっぱタバコ仕様やね!!って思い、満足感にひたる今日この頃です。

人気blogランキングへお願いします。
Posted by : lakebiwatetu | 1/18ミニカー | 07:51 | comments(0) | trackbacks(0)
1/18モデルの置き場
1/18のミニカー結構持ってるんですよ。
結構と言っても、多いか少ないか分からないけど17台持ってます。
もちろんまともに飾る場所もなく、収納にもの凄く困ってるんですけど、
ついつい『いいなー』なんて思ってしまい買ってしまいます。

1/43もカッコイイんですけど、1/18は、また別のカッコ良さがありますね
だから買うのやめられません。

現在日の目を見ることの出来ない物は、大きいコンテナボックスの中か、ビニール巻かれて押し入れの中に待機!?してます。
日光はミニカーの敵ですけど、明るい場所にも出してあげたいなぁー。

でも、場所が・・・。

1/18モデルの、何かいい収納方法が御座いましたら教えて下さい!

スーパーアグリのミニカーは、1/43は予約したのですけど、1/18は迷い中です・・・。

スーパーアグリF1ミニカー欲しい方は→ ライフMasterカード


人気blogランキングへお願いします!
Posted by : lakebiwatetu | 1/18ミニカー | 07:50 | comments(0) | trackbacks(0)
TOP