主にF1ミニカー(ミニチャンプス、マテル)やスーパーGTのミニカー(エブロ)などについての思い出や感想、レース観戦(ほぼテレビ観戦)などについても書いていきたいと思ってます。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
EJ12・佐藤琢磨(オリジナル台座)


ジョーダンホンダ・EJ12 佐藤琢磨です。
タバコ仕様、ドライバーレス(ただドライバーフィギアを取っただけですけど)にしてあります。

以前ご紹介させて頂きましたフェラーリ・F2004のオリジナル台座のジョーダンホンダバージョンです。

チームカラーのイエローで作ってもらったのですけど、
もう少し黄色が濃い方がよかったかな?って思ってます。

今度は、BARホンダを紹介したいと思います。

スーパーアグリF1ミニカー欲しい方は→ ライフMasterカード


人気blogランキングへお願いします!
Posted by : lakebiwatetu | オリジナル台座 | 10:42 | comments(0) | trackbacks(0)
F2004・シューマッハ(オリジナル台座)


フェラーリ・F2004 M.シューマッハです。

タバコ仕様にデカールを貼って、オンボードカメラの後ろのウイング(名前分りません?センターウイング?チョンマゲウイング!?)を、タミヤのスプレーで塗装しました。

今回は、マテルのミニカーですけど、台座(台紙?)のプレートを、
仕事の外注先で作ってもらいました。(もちろん自分でお金払ってますよ!)
正直言って、マテルのケースは大きい!
ミニチャンプスケースに入れても、台紙がない!
ネームランドなどのテーププリンタで作っても文字だけで、いまいち。
他のミニカーの台紙をスキャナで撮って、パソコンで加工して、写真用紙で印刷すれば、そこそこいいのが出来るかもしれないけど、腕も知識もない。
しかもスキャナ持ってない・・・。

で、電気の制御盤などに貼り付けてあるプレートを作ってもらってる業者に頼んで作ってもらいました!
ちゃんとミニチャンプスの台座にボルトオンで取り付けれるように、自分で図面書いて発注しました。(透明ケースもちゃんと取付れます。)
当初の、おじさんの言い値より結構高くなってしまったけど、自分なりには、大変!満足しております。

BARや、ジョーダンも作ってみましたので、後日アップしていきたいと思いますので、『大してカッコよくないなぁー』って思った方も見てくださいね!

人気blogランキングへお願いします!



Posted by : lakebiwatetu | オリジナル台座 | 21:54 | comments(2) | trackbacks(0)
TOP