主にF1ミニカー(ミニチャンプス、マテル)やスーパーGTのミニカー(エブロ)などについての思い出や感想、レース観戦(ほぼテレビ観戦)などについても書いていきたいと思ってます。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -
かなり久しぶりに・・・
 ずいぶん放置してました・・・。

F1もずいぶん変わりましたね。
琢磨どーなるの??
ルノー行きなんてウワサあるけど・・・。

どこでもいいからF1で走って欲しいですね!!!
Posted by : lakebiwatetu | 日記 | 22:16 | comments(0) | trackbacks(5)
2008年F1開幕!!
いよいよF1が開幕しましたね!

午前のフリー走行、トップタイムは
フェラーリのライコネン!!


2年連続チャンピオン取って欲しいですね!

人気blogランキングへ御願い致します。


JUGEMテーマ:スポーツ


Posted by : lakebiwatetu | F1 | 12:41 | comments(34) | trackbacks(130)
本戦仕様っていつ発売?


久しぶりの更新。
かなりサボってスミマセン(毎回!?)

そういえば、本戦仕様っていつ出るの?
確か12月発売とか言ってたような・・・?
正直言って、もうどうでもいいかな?なんて思いはじめています。

JUGEMテーマ:趣味

人気blogランキングへ御願い致します。



Posted by : lakebiwatetu | ミニカー | 12:19 | comments(0) | trackbacks(12)
今頃になって・・・


家に届いたらすぐにアップしようと思ってたのですけど、
ライジングサンのホンダ 2007ショーカーのバトンです。

正直言ってそんなに買う気がなかったミニカーだったけど、このアースカラー(地球色)はどんな感じで作ってくるんだろ?っていう興味で買ってしまいました。

感想はというと、フロント部分が僕のは少しデカールがズレてて、スキマがあるんだけど、想像してたよりは結構イイ感じです。普通にそう思いました!
台紙はノーマルの色違いみたいで、もうちょっと凝ったデザインのでも良かったんじゃないかなって思ったけど、去年の派手派手のよりは、ずいぶんマシだと思います。
しかし限定モデル出すんなら、本戦仕様だけにして欲しいですね!
金が持たん・・・。

でも、とりあえず本戦仕様のバトンも予約しようかな!って思ってるところです。(もう手遅れかな?)

JUGEMテーマ:趣味


人気blogランキングへ御願い致します。



Posted by : lakebiwatetu | ミニカー | 00:27 | comments(0) | trackbacks(3)
さすがですね。シューマッハー!
久しぶりの更新でゴメンなさい!

先日ほとんどのチームが参加したバルセロナでのテストで、フェラーリ・F2007に乗り、ミハエル・シューマッハーが参加しました。
しかも先月のフィオラノでデモ走行したぐらいなのに、なんと!トップタイムを記録してしまいました。

ホント、さすが!と言うだけしか出来ませんね・・・
凄いなぁ〜。

まさかミニカー発売されないだろうね。

まだ買ってないんだけど、マテルのF2007はあまり出来が良くみたいですね。
アンテナが凄く太かったりとか・・・。

みんな思ってる事だと思うけど、フェラーリは前みたいにミニチャンプスで発売されて欲しいものですね!

人気blogランキングへ御願い致します。


Posted by : lakebiwatetu | F1 | 12:30 | comments(0) | trackbacks(7)
久しぶりの発注
久しぶりにミニカーを買ってしまった・・・。
2台も!
まだ届いてないんだすけど、何を買ったかったかというと、もう皆さん分かりますよね。
今が旬!?の物です。(少し遅いかな??)

そうです!ライジングサンモデルです。

通常台紙の色を変えただけのようなデザインなんですが、去年の派手派手台紙よりは落ち着いていて、僕は結構好きです。

ショウカーだから止めようかと思ってたんですけど、たまたま某ショップのサイトを見てしまったのがダメ?でした。
思わずついでに、ハミルトンの初優勝モデルも予約してしまいました!
いつ発売なのか分かりませんけどね・・・。

また家に届いたらアップしたいと思います。

人気blogランキングへ御願い致します。

Posted by : lakebiwatetu | ミニカー | 17:21 | comments(0) | trackbacks(0)
とうとう・・・
くそ〜、イマイチ調子が悪かったデジカメがとうとう壊れたー!!
約3年使ったかな。
デジカメの寿命ってどれくらいなんだろ?
使用頻度にもよると思うけど、3年って短いんだろうか・・・。

次はどこの買おうかな。
今までどうりIXYか、次は違うメーカーでパナソニックか?
迷うなぁ〜。
でも余分な出費が・・・。

人気blogランキングへ御願い致します。


Posted by : lakebiwatetu | 日記 | 12:26 | comments(0) | trackbacks(3)
暑い・・・。
暑い!暑すぎです・・・。
何もやる気にならん!
(すみません。久々に更新したかと思えば、こんな駄文で。)

みなさんもくれぐれも熱中症には気をつけてください。
昨日の昼間の洗車はマジきつかったです!!

人気blogランキングへ御願い致します。

Posted by : lakebiwatetu | 日記 | 22:53 | comments(0) | trackbacks(2)
どうなるんだろ?アロンソ!
この前のハンガリーGPの予選でのアロンソの行為。
誰がどうみてもワザと!?
後ろにハミルトンがいるのになかなかスタートしない!まさか??
そのまさか!だったみたいですね。でもその後にきっちりトップタイムを出して、一応ポールとったとこはさすがとは思ったけど、
さすがにマズイ行為だと思いました。

あの行為でチーム内でアロンソの事を嫌いになったスタッフも更に増えたと思うし、ファンもかなり失望した事と思います。

多分来年はマクラーレンにはいられないんじゃないのかなー?
少し前からルノーに戻るなんてウワサもありましたが、ますます濃くなってきましたね。

それとハンガリーGPでのマッサ!
なんであんなに遅かったの?チームメイトのライコネンは2位だった訳で、いくらなんでもあの順位はないんじゃないかなー!
スーパーアグリにも、おもいっきり抜かれてましたね。
赤いスパイカーかと思ってしまいました!

去年優勝したホンダは・・・。お話になりすぎてませんヨ。
ホント去年と違いすぎて失望するばっかです。

人気blogランキングへ御願い致します。

Posted by : lakebiwatetu | F1 | 17:17 | comments(0) | trackbacks(6)
フィギュア付きミニカー


前回、フィギュア付きミニカーの発売を望んでるって事で、
今回は一番最近に買ったフィギュア付きミニカーをアップします。
TSコレクション、BAR005・佐藤琢磨です。

まずは買ったときの第一印象、なんでこの形のフィギュアやねん!
まだ、MP4/17Dのライコネン1stウィンの時とかの形の方がいいかなぁ〜。

そして毎回思うのは、TSコレはローボックスで充分やろ!って事。(値段も上がってまうしネ。)
今回のBAR005だけをハイボックスにすれば良いのでは?なんて思います。(別にフィギュアなんて付いてなくても良かったんだけど・・。)

でもなんだかんだ文句付けてもTSコレ、全部買ってしまってるんですよね〜。
早く残りのMP4/5とかも発売して欲しいデスネ!

さてこれからBAR005にデカール(今更!)貼ろっかな。

人気blogランキングへ御願い致します。

Posted by : lakebiwatetu | ミニカー | 12:34 | comments(0) | trackbacks(4)
TOP